熱中症を甘く見てました

query_builder 2021/08/07
ブログ
暑い 倒れる 女性


こんにちは

厚木の整体院

縷縷整体院の佐々木です

 

夏本番ですね~

今日のテーマは熱中症!!

ご存じかもしれませんが、今日は皆さんに熱中症についてお伝えしたいと思います。

 

【熱中症とは?】

政府広報オンラインによると

 

気温が高いなどの環境下で、体温調節の機能がうまく働かず、

体内に熱がこもってしまうことで起こります。

 

簡単に言うと、体の熱が上手く外に逃がせなくて体調を崩しちゃう

 

熱中症は、毎年7月から8月に多く発生しています。

体が暑さに慣れていないため、周りの温度に体が対応することができず、

体内の水分や塩分(ナトリウムなど)のバランスが崩れ、体温の調節機能がうまく働かないなどが原因で起こります。

最高気温が30度を超えるあたりから熱中症による死亡者数が増え始め、その後気温が高くなるにしたがって死亡率が急激に上昇します。

また、熱中症は、気温が高い場合だけでなく、湿度が高い場合や、風が弱い、日差しが強いなどの環境でも起こりやすくなります。

小さい子ども、高齢者、体調不良の人、肥満の人、ふだんから運動をしていない人などは熱中症になりやすいので注意が必要です。

 

だそうです 汗

 

熱中症って怖いですね

 

 

新型コロナウイルス感染防止のためにも

3密」を避けつつ、十分な対策を行いましょう。



白衣の男性 肩


古武術由来の技術で安全に機能回復をサポート

 

その場だけの施術ではなく、

『以前の身体を取り戻すにはどうしたら良いか?』

『また辛くならないためにはどうしたら良いか?』

 

をいっしょに真剣に向き合って考えていきましょう。

 

そのため、症状を確実に把握するために問診にも力をいれています。

原因となった出来事、日常生活での制限など

あなたのお悩みをお聞かせください。

 

『来た時は良くなるんだけど、仕事するとまた辛くなっちゃうのよね~』では不十分です

同じ仕事・趣味・スポーツをしていても長持ちする

辛くなりにくくするのが本当の施術だと考えています。

その為にもお客様に寄り添い、日々技術の向上に精進しています。

 

 

あなたにはそんなお悩みはありませんか?

縷縷整体院

243-0806 神奈川県厚木市下依知2-23-4

TEL 070-8460-3835

不定休10001900(最終受付1830

 

古武術由来の整体&タイ古式マッサージはネット予約で1000円OFF

水・土・日10:0019:00 15:0020:00(最終受付1800) 


NEW

  • 肩こりで太る?原因と解消法

    query_builder 2023/12/08
  • 公式Instagramアカウントを開設してますので、ご案内させていただきます。

    query_builder 2023/09/17
  • 頭部の筋肉をほぐす、その驚きの効果!

    query_builder 2023/09/16
  • ココおすすめです

    query_builder 2022/02/05
  • 寝起きの腰痛2

    query_builder 2021/10/03

CATEGORY

ARCHIVE