免疫力

query_builder 2021/09/07
ブログ
1911863


こんにちは

厚木で噂の整体院

腰痛、肩こり大歓迎

縷縷整体院の佐々木です

 

さて、今日は免疫力についてお話します。

【免疫力とは】

 異物”から身を守る力のことで、体に入り込んだ細菌やウィルス、

日々体内で発生するがん細胞などの異物を排除・退治したり、

本来持っている『免疫細胞』の働きで自分を守る力のことです。

免疫力を高めて、細菌感染やウイルス感染、生活習慣病、がん等を予防しましょう~。

 

 

【免疫力をあげる】

実際、免疫力アップとは言っても、特別なことは何一つ無く、

ただ、免疫細胞の働きやすい体の条件を作ることです。

それは、『栄養と運動と睡眠。それとストレスを溜めないこと』

ぐらいで、特効薬的なものはありません。

 

 

1. 『鼻で呼吸すること』

呼吸法は多く存在しますが、すぐに実行出来る事をご紹介します。

口呼吸をやめて鼻呼吸にするだけで免疫力は上がりますよ

喫煙も控えるのも良いですね。

2.『腹式呼吸』

免疫細胞を活発にするためには、体の奥の体温を高める必要があります。

そして、体温維持には、血流がポイントです。

体の奥の体温を高めるには『内臓』の活発な活動が重要になります。

内臓を働かせるためには呼吸の中でも特に腹式呼吸が大切です。

胸式呼吸だと、内臓の働きは活発になりません。

 

 

3.栄養

体は摂取した食物によって出来ています。

身体の材料が粗悪なものだったら、出来上がった体もそれなりです。

偏りのないバランスの良い食事を心掛けることが大切です。

また、アルコールは力を弱めるというデータがあります。

休肝日を作る事も大事です。

 

4.睡眠

良質な睡眠をとることも体にとって大切。

睡眠中には体のダメージを修復する成長ホルモンの分泌が盛んになります。

さらに20分程度の昼寝でも、活性酸素を減少させるメラトニンが増加すると言われています。

積極的にお昼寝しましょう。

 

5.温を上げる

体温が1℃下がると免疫力は30%低下、逆に1℃上がると60%上がるといわれています。冷たい体は免疫細胞の活性を下げ、体内の酵素も働きにくくなります。

簡単な有酸素運動(ウォーキングなど)で筋肉を刺激しましょう。

 

どれも今日から始められることばかりですね。




古武術由来の技術で安全に機能回復をサポート

 

その場だけの施術ではなく、

『以前の身体を取り戻すにはどうしたら良いか?』

『また辛くならないためにはどうしたら良いか?』

 

をいっしょに真剣に向き合って考えていきましょう。

 

そのため、症状を確実に把握するために問診にも力をいれています。

原因となった出来事、日常生活での制限など

あなたのお悩みをお聞かせください。

 

『来た時は良くなるんだけど、仕事するとまた辛くなっちゃうのよね~』では不十分です

同じ仕事・趣味・スポーツをしていても長持ちする

辛くなりにくくするのが本当の施術だと考えています。

その為にもお客様に寄り添い、日々技術の向上に精進しています。

 

 

あなたにはそんなお悩みはありませんか?

縷縷整体院

243-0806 神奈川県厚木市下依知2-23-4

TEL 070-8460-3835

不定休10001900(最終受付1830

 

古武術由来の整体&タイ古式マッサージはネット予約で1000円OFF

水・土・日10:0019:00 15:0020:00(最終受付1800) 

          


NEW

  • ココおすすめです

    query_builder 2022/02/05
  • 寝起きの腰痛2

    query_builder 2021/10/03
  • 寝起きの腰痛

    query_builder 2021/09/30
  • それって枕のせいかも

    query_builder 2021/09/26
  • 伸ばすと気持ちイイ

    query_builder 2021/09/22

CATEGORY

ARCHIVE